子供と一緒に楽しむための鉄道博物館(さいたま・大宮)ガイド。ファミリーで行く鉄道博物館の見どころ・攻略法をご紹介しています。
 ホーム>コインロッカー内緒話
鉄道博物館 利用案内
子供と家族の役立ち情報
コインロッカー内緒話
鉄道博物館 周辺
コインロッカー内緒話?!

鉄道博物館(大宮)には、便利でお得な100円リターン方式のコインロッカーがあります。本当に必要な荷物だけ手元に残して、預けてしまえば楽なことも。

コインロッカーは、フロアガイドや公式ホームページに書いてある入場ゲート手前にあるものの他に、実は館内にもう2か所あります。

コインロッカー情報
@1階メインエントランスの入場ゲート手前の右側

荷物を取りに戻るときに、一度出なければならないのが難。原則として、鉄道博物館は 再入場も自由なのですが、混雑時はそれも制限する場合もあるという事なので、いちいち理由を説明したりするのもちょっと面倒な場合も。

A2階ミュージアムショップの向い、ライブラリー入口付近

こちらは、フロアガイドに載っていません。ちょっと奥まっているので、分かりにくいのですが、それだけに空いています。

Bキッズスペース2の中

これは、私未確認ですが友人からの情報です。是非ご利用ください!

キッズスペース2は1階の北口入口(ノースエントランス)近くにあるお子様専用プレイルームです。 詳細 >>

 




Copyright(c) 2007-2008 鉄道博物館ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system