子供と一緒に楽しむための鉄道博物館(さいたま・大宮)ガイド。ファミリーで行く鉄道博物館の見どころ・攻略法をご紹介しています。
 ホーム>鉄道博物館ガイドについて
鉄道博物館 利用案内
鉄道博物館 キッズ
鉄道博物館 周辺
当サイトについて

2007年10月14日にオープンした鉄道博物館(埼玉・大宮区)は、2008年1月で入場者数が60万人突破し、博物館側の目標を2か月前倒しして達成してしまうほどの大盛況ぶりです。正直、交通博物館時代とは比べものにならない位混んでいます。

いざ鉄道博物館には来たものの、特に混雑時は、子連れではどこをどう動けば良いのか 戸惑う方もいらっしゃるに違いありません(わが家がそうでした)。子連れで鉄道博物館を楽しく!少しでも効率的に動けるように、と当サイトを作りました。 

少しでも、ガイド役としてお役に立てれば嬉しいです。



また、情報はハーベストこと当サイト運営者が個人的にまとめたものです。情報に誤りがございましたら、下のフォームよりお知らせ頂けると助かります。メールアドレスは必須にしていません。管理人へのメールもこちらからお願いします。

Powered by SHINOBI.JP


管理人ハーベスト


Copyright(c) 2007-2008 鉄道博物館ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system