親子で楽しむための鉄道博物館(さいたま・大宮)ガイド。子供と行く鉄道博物館の見どころ・攻略法をご紹介しています。
 ホーム>鉄道博物館からのお知らせ
鉄道博物館 利用案内
子供と家族の役立ち情報
インフォメーションの利用
鉄道博物館 周辺
鉄道博物館からのお知らせ

 2008年4月7日

体験展示(D51シミュレータ、ミニ運転列車)の予約方法変更
■ 対象となる体験展示
・D51シミュレータ
・ミニ運転列車

■ 実 施 日
2008年4月9日(水) 開館時より

■ 予約受付方法の変更について
これまで混雑時の臨時の対応として整理券をお配りし午前、午後の先着順でご案内して参りましたが、4月9日開館時より体験展示予約機を使用しての予約受付を開始いたします。

なお、運用に際し予約受付開始時刻を変更(前倒し)しておりますのでご注意ください。

ご予約には、それぞれ専用の体験展示予約機にて、「予約券」を発券してください。体験展示ご利用の際にはこの「予約券」が必要になります。整理券配布時は、先着順に早い時間のご予約となっておりましたが、体験展示予約機のご利用により、一定の範囲内で自由に体験時間をお選びいただけることになりました。

なお、ご来館当日のみの予約受付となります。予め電話やインターネット等でのご予約はお受けしておりませんのでご了承ください。

体験 予約機 設置場所 予約について
予約受付開始 利用時間帯
D51
(有料500円/回)
シミュレータホール前 10:00 午前
(10:30〜13:30)
11:45 午後
(14:00〜最終回)
ミニ運転列車(有料200円/台) メインエントランスインフォメーション横 10:00 午前
(10:30〜13:30)
12:00 午後
(14:00〜最終回)

<参考>模型ジオラマ解説プログラム(無料)については、先着順にジオラマ前にお並び頂いた順にご案内致します。

*入館登録が完了していないカードではご予約できません。操作できない場合は、お近くのスタッフまたはインフォメーションまでお申し出てください。

*体験展示予約時には、料金の収受はありません。料金のお支払いは体験展示利用時に受付カウンターにてお支払いください。

*幼児カードでは体験展示のご予約はできませんのでご注意ください。

*シミュレータD51のご利用は、ご予約頂きました利用開始時間の10分前に、シミュレータホールD51前までおいでください。

*ミニ運転列車のご利用は、ご予約頂きました利用開始時間の5分前に、ラーニングゾーン1階ミニ運転列車受付カウンターまでおいでください。

*ミニ運転列車は1名様分のご予約で、1両につき3名様まで乗車できます。

*体験展示予約機は、お一人様1操作につき体験展示1回分のご予約ができます。

*体験展示は、荒天又はメンテナンス等により運転を中止する場合があります。なお、ご予約いただいた時間帯の運転が中止となった場合、ご予約は無効となりますこと予めご了承ください。

>>鉄道博物館からのお知らせ 2008.4.7(pdf)




Copyright(c) 2007-2008 鉄道博物館ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system